jashi’s diary

理系大学院生(意識低め)の日常 → 知識の定着のためのアウトプットの場

村発見

全然進んでいないシングルプレイをやりました。

 

とりあえず焼き鳥と羽を自動で取るやつ。

f:id:jashimityan:20180709231730p:plain

 

遠出したことがなかったので少し砂漠を探検してみることに。

 

割と近くにピラミッドありました。

f:id:jashimityan:20180709231909p:plain

 

違う方角に少し進むと村がありました。

 

もともと3つのバイオームの境界にスポーンして恵まれてるなと思っていたけど、近くにピラミッドも村も見つかるなんて素晴らしい。

 

村を見て回ってると

f:id:jashimityan:20180709232149p:plain

 

なんて危険な村なんだ。

 

とりあえずゾンビ対策として松明をたいてフェンスで囲みました。

f:id:jashimityan:20180709232245p:plain

 

先ほどの洞穴へ進んでいくと、

f:id:jashimityan:20180709232332p:plain

 

巨大な峡谷でした。

 

探索のしがいがありそうというか大変そう...

 

そして、やけにゾンビの声がうるさいと思ったら

f:id:jashimityan:20180709232534p:plain

 

これはスポーンブロックですよね。

 

素晴らしすぎる。

 

揃いすぎている。

 

極め付きはこれ。

f:id:jashimityan:20180709232753p:plain

 

中央にあるものが見えるだろうか。

 

そう、別のピラミッドが村から見えるのである...!

 

いつの間にかですます調じゃなくなっていました。