jashi’s diary

理系大学院生(意識低め)の日常 → 知識の定着のためのアウトプットの場

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

1.13

バージョン1.13になりました。 全然知らなかったんですけど、海系がいろいろ変わったみたいですね。 まず水の色が変わってました。 前より深い青色ですかね。 昆布を植えてみました。 海の中も違いますね。 きれいなパーティクルが表示されます。 着水音も変…

修論はじめました

冷麺はじめました的な。 すごく暑くなってきました。 実験のない日は修論を書くことにしました。 自分の研究の背景を深く知ることも重要ですね。

村発見

全然進んでいないシングルプレイをやりました。 とりあえず焼き鳥と羽を自動で取るやつ。 遠出したことがなかったので少し砂漠を探検してみることに。 割と近くにピラミッドありました。 違う方角に少し進むと村がありました。 もともと3つのバイオームの境…

海底神殿制圧!

海底神殿を制圧しました。 ほどよい難易度で楽しかったです。 下はポーションを作るためにフグを釣ろうとしている弟です。 次は何をしようかという話になり、まだ見つけていない砂漠を探そうということになりました。 これまでも海底神殿を3つ見つけるほどけ…

やることがない

もう7月ですね。 このままでは卒業できないことはわかっているので危機感は感じ始めているのですが... 試料を作製する装置が人気で、1週間に1回しか使えていない状況なのです。 そのためやることがない日があるという状況です。 これまずいのかなーと思い始…