jashi’s diary

理系大学院生(意識低め)の日常 → 知識の定着のためのアウトプットの場

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新生活

新生活が始まりました。 エジプト文明がナイル川流域で栄えたのはこういう感じなのかなとか思ったり。 サバンナ、砂漠、ヒマワリ平原の3つのバイオームの境目にスポーンしました。 素晴らしい!ガラスも作り放題! 前友達とやってた所はジャングルの密林で、…

趣味

なんか新しい趣味ないかなーって思ってたら、先輩がゲームを勧めてきたので、minecraftを再開しようかなと思っています。

過疎

研究室が過疎っています。 来年でこの研究室なくなるので、後輩がいないんです。 多いときで5人ぐらいかな。 ゆったりとした空気が流れていて、人が少ないのは個人的に好きですけどね。

受験算数

バイトで小6の子に算数教えてるんだけど、つるかめ算の教え方がわからなかった。 自分が小学生のときは理解はせずにやり方だけ覚えてた気がする。 ググったら面積で考える方法が主流みたい。 こんなの使ってたかな~。 受験算数は独特だからちゃんと勉強しと…

休日

休みの日、友達と遊びたいと思うこともあるけど、仲の良い友達に彼女ができてから誘いにくくなった。 結婚とかするとなおさら遊びにくくなるんだろうな。

暑い

新宿のブックオフに行ってきました。 長袖1枚でしたが暑くて汗かきました。 METEORAを買いました。 店員さんに「METEORA、名盤ですよね~」って言われました。 明日何しようかな。

GWに向けて

ゴールデンウィークは帰省して、そこからおばあちゃんちに向けて長時間運転をする予定です。 そこで道中に聞くために久しぶりにCDを購入! インターンで社員さんとカラオケに行った時、社員さんが歌っていたのがかっこよくて最近youtubeで良く聞いていたlink…

就活中にできた趣味

実験を終え、研究室で休憩中です。 就活中にあることにはまりました。 それは... 靴磨きです! バイトで使い古したよぼよぼの青山の革靴しかなかったため、春のインターン前に新しく買いました。 日本橋の高島屋で紳士服セールをしていたときに買いました。 …

就活終了

就活終わりました イエーイ。 思ってた10倍しんどかったです。 4月に入ってからはかなりメンタルブレイクしてて、何もやる気が起きず夜な夜なポケモンしてました。病んでたなーー。 こんな自分を拾ってくれた御社、感謝しかないですね。 頑張って働くぞー。 …