jashi’s diary

理系大学院生(意識低め)の日常 → 知識の定着のためのアウトプットの場

新宿へ行ってきました

11時ぐらいに新宿駅に着いた。

 

まずは小田急新宿へ。

 

ルリア4℃に入店。

緊張しながら在庫などの情報を聞く。

この店舗には目当ての色がなかった。

 

サマンサベガに入店。

ルリア4℃よりもフェミニンな雰囲気に戸惑いながらバッグを眺める。

 

ケイトスペードに入店。

取り置きは購入前提でしか行っていないと言われ、そういうものなのかと学ぶ。

 

次にルミネエスト新宿へ。

 

ルリア4℃に入店。

先程の店舗になかった色のバッグを見つけ安心する。

 

次に伊勢丹新宿へ。

 

マリメッコに入店。

伊勢丹新宿で自分が買える価格帯の店ここしかないんじゃないかと思った。

この店は珍しく一切店員が話しかけてこないスタイルだった。

自分の服を買うときは話しかけてほしくないけど、女性のバッグ選びという右も左も分からない状況では話しかけてほしいと少し思った。

 

ここまでで行きたかった店を一通りまわれたので、帰り道にある紀伊国屋書店新宿本店に入店。

サブのプレゼントとして浅田真央の写真集を購入。

 

まあ、そんなこんなで下見を終えました。

大学に着いたのは15時ぐらいだったかな。

 

明日の夕方、時間あるなら買いに行こうかな。